2007年10月22日月曜日

静かな月曜日

本日のONPコンシェルジュ、磯野です。
大阪ボランティア協会が管理運営している、市民活動の総合支援拠点「大阪NPOプラザ(ONP)」には、入口すぐのところに「市民活動コンシェルジュデスク」がありコンシェルジュが座っています。

実は、協会のスタッフが日替わりの当番で座っているのですが、来館者に行き先を案内したり、ボランティアや市民活動に関する相談に乗ったり、ONPの道先案内人となっています。

本日のONPは、月曜日ということもあり比較的静かです。会議室の利用もあまり多くありません。週明けの月曜日は静かな日が多いので、協会スタッフの顔を見に来てくださるなら月曜日がオススメかもしれません(笑)

3 件のコメント:

Nobeoka さんのコメント...

ONPコンシェルジェ、「今日は誰が担当です」ってボラ協カレンダーに入れてもらえたら、「お、今日はxxxさんだから顔を見に行こう!」って成りますかねぇ。

nobu さんのコメント...

はじめまして。私はウォロ編集委員の
nobuと申します。

最近、ウォロ編集委員の仲間入りをして、
ONPにうかがうことが多くなってきました。

そのたびに事務局をのぞくのですが、
スタッフの皆さんはお忙しい様子で、
声をかけづらいです。

スタッフがコンシェルジェ席にいれば、
お声かけしますね!

えぶち さんのコメント...

nobeokaさん、nobuさん、コメントをありがとうございます。
ボラ協カレンダーにコンシェルジュの担当を入れて、自分の時に誰も来なかったら寂しいですね(笑)

コンシェルジュ席は、やっぱり声を掛けやすいみたいで、いろんな人に声を掛けられます。こういう役も大切ですよね。
ぜひぜひ、声を掛けてください!