2007年12月16日日曜日

会員広場でのコメントの投稿方法

むくどりチームの延岡です。

活発な投稿に比べてコメントが少ないなぁと思っていたのですが、原因がわかりました。設定自体は、誰でも投稿できるようになっているのですが、コメントの投稿時にある操作をしないと投稿できませんでした。

その操作方法を以下に公開いたしますので、どしどしコメントをお願いします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まず、会員広場の投稿の内、コメントしたい記事の「コメント」という文字をクリックしてください。画面によっては「コメントを投稿」になっている場合も有ります。



以下のような画面が出てきます。ここで、元の投稿を見ながらコメントを書きたい場合には「Show Original Post」(または「元の投稿を表示する」)と書いてある文字をクリックします。



すると、①元の投稿が表示されます。
この画面で、以下の手順でコメントを記入します。
②コメントを入力します。
③最初は「Sign-in using」(または「以下でログイン」)の前の丸が選択されていますので、「Nickname」(または「ニックネーム」)の丸をクリックします。そして、その後ろの四角に名前を入れます。名前自体は何でも結構です。
④「PUBLISH YOUR COMMENT」(または「コメントを公開」)をクリックします。



以下の画面が表示されたらコメント記入成功です!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「コメント投稿の仕方がわからない!」問題を提起した岡村です。

以前コメント投稿しようとしたときに、そもそもログインしないと書けなかったような気がするのですが、もう大丈夫なのですね。

コメントのみなら登録していなくても、誰でも記入できるのですか?

投稿できるかな~。

匿名 さんのコメント...

okamuraさん

ちゃんとコメントできてますね。

もともとログインしなくても投稿できていたのですが、ログインせずに投稿する方法を周知していなかったということです。失礼いたしました。