2007年10月23日火曜日

正倉院展

毎年、出かけているのに、今年はなかなか行けない。
早くしないと、終わってしまう。
それにしても、年々、大変な人出。
ちなみに、この期間だけで、他の国博の1年分を売り上げるとか・・・
正倉院から国博まで、御物(展示品)を運ぶだけ。
どんなに丁寧に運んでも徒歩30分。

シャガールやムンク、ゴッホのように飛行機でヨーロッパから運んで、高い保険金かけて、なが~い期間やらなくても、やっていける。
なら、
コンシェルジェとか、もっとサービスを考えればいいのに・・・
国博の周囲の行列の整理だけでもなんとかして欲しい。
最長のときは高畑あたりまで行列していて、危ないことこの上ない。
何か起きないと、動かないんだろうなぁ。。。
奈良・・・なんですよね、これが。

0 件のコメント: