2011年3月31日木曜日

梅田さん、お帰りなさい!

永井さんに引き続いて、被災地の宮城県行っていた梅田さんが、30日に無事帰ってきました!

被災地では物資の調整や、災害ボランティアセンターの巡回などを担当してこられました。

メディアでも報道されている燃料不足はやはり深刻で、給油のために2~3時間待つこともあったそうです。
泊まっていたホテルは、まだガスが復旧しておらず、部屋に戻っても外と同じ寒さだったとか...。これも避難所生活を送っている人のことを思うと、贅沢は言えません!

大阪に帰ってきた梅田さんが、まず一番最初に取り組んだのは、実は年度末の精算業務...。
こればっかりは、どんなに忙しくてもやらねばなりません!

そして、31日夜開催の「今、関西でできること!災害ボランティア説明会」では、被災地の状況をたっぷりお伝えしたとのことです。

梅田さんに引き続き、今、被災地では白井さんががんばっています!
白井さんの次は、岡村さんが向かうことになりました!もうすぐ出発です。

0 件のコメント: