2011年3月9日水曜日

ONP消防訓練


今日3月9日(水)は大阪NPOプラザの消防訓練でした。


2階の給湯室から出火、トイレ・中央階段まで延焼との想定です。

3階には、車椅子使用の方、視覚障害のある方がいます。


入居団体のみなさんで協力して、障害者もすみやかに非難できました。


ちなみに、車椅子の人、視覚障害の人はボラ協の職員がなりました。


消防士の方のお話しの後、順番に消火器を使ってみました。


火事には出会いたくないし、出会わないように日常から気をつけなければなりません。


もしもの場合は、とにかく逃げなければと・・・・ドンくさいわたしは思ったのでした。

0 件のコメント: