2011年5月24日火曜日

災害ボランティア説明会を開催しました!

事務局の白井です。

5月22日(日)に災害ボランティア説明会を開催しました。
詳しい報告を、「大阪ボランティア協会・事業レポート」にアップしましたので
ご覧ください(^^)

当日は、4月、5月にボランティアバスで宮城県へ活動に行かれた
ゲストスピーカー2人をお迎えし、被災地でのボランティア活動に参加しての
リアルなお話しを伺いました。

参加者からは、「現地での活動イメージがわきました」「被災地に行きたいけれど
不安に思っていたことがお話を聞いて解消しました」「心構えや注意点がわかり、
これからの準備に役立てたいと思います」などの声がありました。

災害ボランティア説明会は、6月・7月も開催予定です☆

0 件のコメント: