2011年5月21日土曜日

気仙沼市での支援あれこれ

私、梅田は5月5日~16日と主に気仙沼市災害ボランティアセンターに白井さんの後を継いで入らせてもらいました。
気仙沼市では、仮設住宅への入居が進み、集会場で紙芝居なるイベントも開催。
子どもたちを始め多くの方が参加し、笑顔のあふれる会となりました。
こういった会を通して、今後住民同士のつながりができればなぁと考えていたりもしました。




市内では地元NPOや支援に入っているNPO・NGO・個人・団体と多くの方が関わっています。
GWを過ぎて、人手不足の中を支援者の人たちと手を組んで被災地を応援していく、そんな動きが少しずつですが、でてきています。
気仙沼市災害ボランティアセンターでは、ツイッターを始めました。
@kesennumavolcen
正しい情報を自分たちから発信していこうとしています。ぜひチェックしてください。

0 件のコメント: