2011年10月14日金曜日

【紀伊支援】ボラバス第4便、活動してきました!



事務局の白井です。
10月9日(土)、和歌山県新宮市に向けてボラバス第4便が出発しました。
今回は前日からの参加者を含め12人、うち5人が女性でした。
東北被災地支援を数回経験しているメンバー、ボランティア活動がはじめてのメンバーなどなど、今回も様々な思いを胸に活動地に向かいました。


活動場所は、たばこ屋さんをされていた個人宅でした。
裏庭や倉庫に溜まった泥をを出したり、畑の鉄板を運び出したり・・・
今回の活動もかなりハードな内容でした。

作業をしながら「どの辺まで(泥だし)やりましょうか?」ときくと「正直わたしらもどこまでやったらいいのか…」とぽつり。
そんな地元の人たちに寄り添いながら活動するボランティアがまだ必要です。

次は第5便、第6便にバトンを渡します。

0 件のコメント: