2011年10月23日日曜日

パレットカフェ、10月10日月曜・祝日に開催しました。次回は10月30日日曜日15時に!

今日(10月10日)はONP内での会議件数が0ということだったので、お客さんの入りを期待せずのんびりやれるかなぁと思いながら、いつものように14時30分ぐらいにONPに入り準備をはじめました。
今日のスタッフの参加が微妙な感じだったのですが、当方より先にONPに来られていて、ほっとしました。^o^


いつも風の子育ち園の方から「風のとも西淀川」のクッキー販売を委託されていまして、今回は時間がなかったのにも関わらず事務局側でなんとか用意を間に合わせてくれました。
販売を委託されている側とはいえ、クッキーは大変おいしいので個人で購入するのをいつも楽しみにしてました。
「今日は、お客さん少ないはずだからお気に入りのいちじくとか食べられるだろう」と期待していたのですが、準備を始める段階で既に大売れになっていることを伝えられ、残り6個となっていました。T_T

祝日ということもありONP内も閑散とした感じでしたが、大阪ボランティア協会のITボランティアチーム「むくどり」のボランティア活動をされている方々が2名、カフェに立ち寄ってくれました。
ホットとICEを注文してもらい、少しお話をしました。
書物の電子化という作業をされているそうで、聞いた範囲では結構な速さで電子化していってるなぁという印象でした。
電子化したものを今後どうしていくのか尋ねたところ、一般に公開する方法が課題になっていると回答をもらい、やっぱりそうだろうなぁと、昨今のネット情報のありかたを考えさせられました。


後は参加者の方と駄弁りながらゆっくりした時間を過ごしました。
大阪では近くダブル選挙があったりするので、政治的な話題も出ましたが、普段ふと思っていることを話すのは楽しかったです。^o^v

少し早めにカフェを閉じて片づけをした後、帰り際に事務局の方に「いちじくクッキーは残して~。><」とお願いして帰途に着きました。

パレットカフェチーム・kk


★10月10日月曜・祝日のカフェカンパ額は、950円でした。また「風の子育ち園」のクッキー売上額は、9,700円でした(販売日数4日間)。みなさま、ご協力をありがとうございました。

★次回のパレットカフェは、10月30日(日曜日)15時頃から予定しています。ぜひ、お立ち寄りください。

0 件のコメント: