2011年9月29日木曜日

【紀伊支援】ボラバス第2便、活動してきました!

月25日、雨のち晴れ。

ボラバス第1便に続き、第2便も新宮市熊野川にて災害ボランティア活動をしました。
賛助企業の方々や協会アソシエーター、個人会員、中学生の息子と一緒に参加など、総勢15名で活動を行いました。
第1便から2日間連続で活動してくださった方も2名おられました!



活動場所は、第1便と同じお宅での継続活動となりました。
継続5回目、何とか完了したいと思っていたのですが、2階台所や掘りごたつの部屋に入った泥だし、屋根裏部屋の衣装箪笥などを運び出しているとあっという間に終了時間となってしまいました。

今回ボラ協が入ったお宅は特に大変なお宅だったようですが、現地ではまだまだボランティアを必要としているところがたくさんあることを実感しました。


「友達を連れてまた来る」「企業として出来る支援を考えたい」
それぞれの思いを持ち帰り、引き続き和歌山支援を行っていきたいと思います。

0 件のコメント: