2011年9月14日水曜日

米澤智秀さん(全日本仏教青年会/JYBA)、サプライズ登場!

米澤智秀さんは曹洞宗高雲寺(茨城県つくばみらい市)の僧侶さんです。
今日(9/14)は、全日本仏教青年会(JYBA)の会合が大阪であって、少し早めに来て、大ボラ協に立ち寄ってくださいました!

米澤さんとは「災害ボランティア活動支援プロジェクト会議」(事務局:中央共同募金会)の「運営支援者」仲間です。
協会職員の江渕さん、金治さん、奈良さん、永井は、2011年5月5日から5月27日と、6月3日から6月14日の間に「ひとの数珠つなぎ」形式で、福島県のいわき市災害救援ボランティアセンター(現在は「いわき市復興支援ボランティアセンター」)の応援に入っていました。
米澤さんは発災後に、何度もいわき市の応援に入っていたので、私たちは現地の支援活動で大変お世話になりました(感謝しています)。

今日は、久しぶりの再会を喜びながら、東日本大震災の支援活動のその後のことや、台風12号災害の支援活動の状況などを報告しあって、あっという間に米澤さんは会合に向かう時間に。
その場にいた「いわき」つながりの人は
奈良さんと永井のみでしたので、3人で写真をパチリ!
(写真左から奈良さん、米澤さん、永井/撮影;梅田さん)

お土産にいただいた「東京あんプリン」は、スタッフみんなでおいしくいただきました!

次回は、大阪のおいしいもんを一緒に食べに行きたいです。

米澤さん、夕方から大阪入りしてくださいね!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

米沢さんは凄い人です。話が面白いです。