2011年4月8日金曜日

永井さん・梅田さん、再び東北へ!

昨日は大きな余震がありました。

現在、宮城県で県災害ボランティアセンターの支援をしている岡村さんは、ちょうどホテルに戻ったところだったようです。怪我もなく無事のようでしたのでホッとしました。
ホテルの部屋はいろんな物が倒れ、ホテルの外には避難して外に飛び出した人がたくさんいたようです。沿岸部の人や、多くの人が、3月11日を思いだし、辛い思いをされたのではないかと思います。

そんな中ですが、永井さんと梅田さんが本日、被災地に向けて出発しました。
今度は、梅田さんは宮城で、永井さんは福島で支援を行う予定です。
先ほど、梅田さんは明日から気仙沼で支援を行うことになったと報告がありました。

余震や津波の心配をしながらの支援となりますが、安全を第一に、避難場所の確認などを怠らずに、できることを精いっぱい頑張ってくれると思います。

0 件のコメント: