2007年11月9日金曜日

近畿労金NPOパートナーシップ制度に参加しませんか?

こんにちは。
白井@本日のONPコンシェルジュです。
今日は、近畿ろうきんとボラ協が協力して取り組んでいる
「近畿労金NPOパートナーシップ制度」のご紹介です。
http://www.rokin.or.jp/npo/partnership.html


この制度は、地域でがんばるNPOとボランティア・市民活動に参加したい
勤労者や団塊世代の方々を応援する制度です。

この制度に申し込みをして活動に参加すると、ボランティアする人・
受け入れるNPO双方にろうきんが活動補助金を出します。

受け入れNPOの今年度の募集はすでに終了しているのですが、
活動希望の申し込みはまだまだ受け付けていますので、
詳しい内容や受け入れ団体について知りたい!と思われましたら、
担当の白井までお問合せください。

活動希望者が来られた場合、担当の私も受け入れNPOと活動希望者とを
コーディネートするために、必ず活動現場へ訪問します。

今回も、いろんなNPOを訪問させていただき、ちゃっかり一緒に
活動に参加してきました。

初めての竹切り(森林ボランティア団体にて)、初めてのトランポリン
(小学生のスポーツボランティア団体にて)などハードな活動で
息切れしてしまう場面も・・・(笑)

それでも活動の現場が見れたことは、おおきな収穫になりました。

すでに定員いっぱいのNPOも出てきているのですが、活動に参加したいと
思われた勤労者・団塊世代の方々はぜひ一度大阪ボランティア協会の白井まで
ご連絡ください!

【近畿労金NPOパートナーシップ制度についてのお問合せ先】
大阪ボランティア協会 担当:白井
Tel:06-6465-8391
e-mail:cec@osakavol.org

2 件のコメント:

mami さんのコメント...

トランポリン、是非体験してみたい。。。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。