2007年11月12日月曜日

会員誌『ザボラ』編集委員会だより

はじめまして!大阪ボラ協会員のふくみつです。(ついにブログでびゅー(^0^)v) 
ボラ協では会員誌「ザボラ」こと『THE ボラ協』の新米編集委員です。
市民活動サロン「遊学亭」運営チーム員もちょこっとやっている、普段はいたってまじめな公務員です。

サボラは、会員の皆さんに年に6回(奇数月発行)届く、会員による会員のための情報誌です。
ということで、これからサボラ編集会議の様子をちょこちょこレポートさせていただこうと思います。
よろしくお願いします!

11月6日の夜は、同心事務所で定例の編集委員会をしました。
主に、次の1・2月号の誌面について検討しました。
11月17・18日に「ボラ協3大会議」のひとつ、創出会議がありますので、その報告をまず載せます。
そして、お年始号ですので内容も年明けにふさわしい内容にしたいなあ、ということで、いろいろな意見・アイデアを出し合って、内容と原稿執筆や原稿依頼の担当などを決めました。会員のみなさんは、お手元に届くのをどうぞお楽しみに!(会員じゃないけど読んでみたい、という方は、事務局のいそのさんまでご連絡ください)
あとは、これから誌面の工夫もしたいね、という話しで閉館時間ギリギリまでいろんな話をしました!

そしてそのあとは、天満の駅近のお好み焼き屋さんでしっかり食べて飲んで、しゃべって楽しい会議は今月も終了したのでした。

ザボラ編集委員会は、2ヶ月に1回。次回は1月8日(火)19時から。場所は同心事務所の会議室の
予定です。もし、興味をもってくださったら、ぜひのぞいてみてくださいね~。

1 件のコメント:

mami さんのコメント...

ふくみつさ~ん。
すでにデビュー済みの遊学亭のブログも
お願いしますね~。