2012年7月22日日曜日

アソシエーター新人研修&歓迎会を開催しました!

こんにちは。事務局の白井です。
7月21日(土)アソシエーター新人研修と歓迎会を開催しました!

2012年度の新人研修参加者は9名。
これから協会でともに事業を推進するメンバーとして、協会のめざすもの(ミッション)、あゆみ、協会を支える「参加システム」について学びました。

『なんでも質問タイム』では、
「協会の事業はどうやって決まるの?」
「今年度力をいれて取り組むことは?」
「協会の職員はいつ寝ているの?」・・・(笑)
などなど素朴な質問や意見がでました。

新人研修を通して、協会を100倍楽しむ方法をマスターしてもらえたでしょうか?



そして終了後はアソシエーター歓送迎会。
こちらも総勢33名が参加。
ベテラン、新人一緒になって盛り上がりました。

今回のゲームは、「アソシエーターの“実は”を当てよう!」。
「私、実は、マレーシアから飛行機でドリアンを持ち帰ったことがある」
「私、実は、ボートの免許二級持っています。
「私、実は、長髪・ピアス・化粧して、バンドでボーカルをしていました。
などなど、協会のアソシエーターは本当に隠れた実はネタが豊富。

研修に引き続き、大いに盛り上がりました。

新人アソシエーターのみなさま、ようこそボラ協へ。
これからよろしくお願いします!

0 件のコメント: