2011年12月16日金曜日

パレットカフェ・クッキー販売(12/16-19)開催! 前回10月30日(日曜日)の様子とともにご案内。

●パレットカフェ・クッキー販売、12月16日(金曜日)から4日間限定!
 ONP窓口にお越しください!
・日時:2011年12月16日(金曜日)17時-12月19日(月曜日)15時頃
 ※クッキーは、なくなり次第、販売終了。
・場所:ONP窓口(1F)
・メニュー:クッキー(「風のとも西淀川」)


●パレットカフェ、次回日程調整中!
・日時:日程調整中、おおむね15時-17時頃
・場所:ONP情報交流スペース(1F)
・メニュー:コーヒー・紅茶(Hot)、クッキー(「風のとも西淀川」)


●パレットカフェ、10月30日(日曜日)に開催しました
いつものように14時30分ぐらいにONPに入り準備をはじめました。
前回「いちじくクッキーは残して~。><」と言ったら、律儀に事務局側が対応してくれまして、私専用に分けてくれてました(笑)。
「お客さんの来る合間にゆっくり食べられるなぁ」と入ったと同時に購入。^^b
準備が先行していたこともあって、スムーズに時間通りの開催となりました。

さっそくボランティア協会のスタッフの方が来てくれて、コーヒーと紅茶の注文を受けました。
『多文化共生』に関する会議に出ていた方がお二人、休憩の合間をぬって注文をしてくれて、お話しする余裕はなかったのですがコーヒーを持って行って頂けました。

今回は蒸らし時間とお湯の温度を少し意識してコーヒーを入れていて、一段落した段階で自分と参加スタッフ・メンバーの分を入れて、味見を試しました。(いちじくクッキーと一緒にw)

微妙に雑味が出ている感じもありましたが、口当たりはそうそう悪くなくて、「まぁ行けるかなぁ」と同じような感じで入れることにしました。

その後まずは2Fの「あすなろ」の方から3つ注文していただき、同じく2Fで「Gentooインストール講習会」をしていた方が利用してくれました。
はじめ「Gentoo->げんとう?」って思ったのですが、「ジェンツーペンギン」のことで、パソコンのOSでLinuxというのがあるのですが、それの派生バージョンで(Linux系ではペンギンをシンボルにしたものがあるので)「ジェンツーペンギン」を名前に入れて「Gentoo」となってると教えてくれました。
若い子では中学生の子が参加していることとか、OSフルコンパイルとかでチューニングして独自のOSを組み上げていく面白さとか、いろいろ興味深いお話を聞くことができました。

最後に「コーヒーは苦手な方だけど、おいしく飲めた」と言ってもらえたのは嬉しかったです。^o^v

「あすなろ」と「多文化共生」の方のカップの回収をして(洗ってくれた方もいてびっくり。@@)、参加スタッフの方と取り留めないお話をして、クッキー販売をしているうちに、時間が過ぎてしまったのでCLOSEとなりました。
次回はどんなお話ができるのか楽しみです。^^/

パレットカフェチーム・kk

★10月30日(日曜日)のカフェカンパ額は、722円でした。またクッキー売上額は、10,900円でした(販売日数4日間)。みなさま、ご協力をありがとうございました。

0 件のコメント: