2008年9月29日月曜日

オールナイトごみひろい


こんばんは。ウォロ編集委員久保です。

9月からリニューアルした学生による企画・取材・執筆のページ「ウォロバルーン」。

今回はウォロバルーンのメンバーでスマイルスタイルというグループがやっているオールナイトごみひろい@神戸に行ってきました。

オールナイトごみひろいは、 0時近くに集まって、 7、8人ぐらいのグループを作り、 休憩を挟みながら、まちをぐるぐると回ってごみを拾い、その後は、ファミレスで交流会といった内容です。

全部で30人くらい?集まりました。
いろんな人が一緒になって ひとつのことをやるのは 楽しかったです。 ごみ袋もかわいくて 注目度も高かったです。

「何やっているの?」
「ごみ拾いです。オールナイトでやっているんですよー」

という会話によって そこに小さな変化が生まれているような気がしました。

0 件のコメント: