2008年9月3日水曜日

海と星のキャンプ☆ミ


白井@ボラ協久しぶりの投稿です。


8月25日(月)~28日(木)、大阪ボランティア協会とおおさか行動する障害者応援センターの共催事業「海と星のキャンプ」を実施しました。

参加者は総勢21人。
高校・大学生と障害者が3泊4日を一緒に過ごしました。
泥だらけの湿地帯側道づくり、とっても美味しかったバームクーヘンづくり、
時期早くないか?と思いながらの芋掘りなど盛りだくさんのキャンプでした。

心配していた天候も、不思議なほどにワークの時間帯だけ雨があがり
これもみんなの日頃の行いの良さを感じずにはいられませんでした(笑)

はじめは戸惑い気味だった参加者も、4日目にはうちとけてとてもイイ顔をしていました。
3泊4日はとても短かったのですが、学生たちが障害者そして他のメンバーと関わる中で
ぐんぐんと成長していく様子がとても印象に残った楽しいキャンプでした。
このキャンプを通して、それぞれが
お金に変えられない「何か」を感じ取って、持ち帰ってくれていたらいいなー
と思っています。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー。楽しそう。
写真、みなさん素敵な笑顔をしていますね。
天候も無事だったようで何よりです♪

プライスレスな夏の思い出になったことでしょうね~。

匿名 さんのコメント...

すみません。
匿名さんになっていました~(>△<)