2008年2月7日木曜日

食堂はないのです。

本日のコンシェルジュデスク担当のnaraです。
立春過ぎましたが、デスク前の自動ドアの開閉するたびに寒風が吹き込み寒ーいです

さて今日のONPの来場者の多くは税務署主催の確定申告指導会に来られた方。年金受給者と思しき方々です。

来場者の方々からいろんなお尋ねがありました。ほとんどは、案内表示板を前にして、「会場はどこ?」「エレベーターある?」「トイレは?」といった質問でした。
中には、「ここ(ONP)は何してるとこ?」なんてのもありました。
もちろん、スカサズ、ONPとボラ協のパンフを差出し、ご利用をお勧めします。「なにかしたいと思いませんか?ぜひボランティア活動なんぞいかがでしょう?」
また、帰りがけに税務職員の対応に不満をこぼしながら出ていかれる方も。「お疲れ様でしたね」と慰めるほかありません。

こんなのもありました。「食堂はこの中(ONP)にないんかな?」
「すみません、(ONPに)食堂はないのです。」あるといいですねえ。

コンシェルジュデスクはなかなか愉快です。

0 件のコメント: