2008年2月15日金曜日

もうひとつの働き方発見セミナー(2月11日)を開催しました!

おはようございます。
事務局アルバイト久保です。

先日、ご案内しました「もうひとつの働き方発見セミナー」が、
連休の最終日、無事に開催されました。

当日は、飛び入り参加の方も含め20数人、
それも就職活動真っ只中の学生さんからフリーター、リタイアされた方、
社会人まで幅広い層の方にご参加いただきました。

民間企業、公務員、NPOのそれぞれの立場の講師から
語られる「働く」ことは、刺激的であり、また説得力があり、
これまでのイメージを変えるものあったと思います。

講師のお話の後も、

「働くこととは?」
「自分にあった働き方を探すためにはどうしたらよいの?」

といった参加者が日ごろ抱いている「働くこと」について疑問に思っていることや
不安に感じていることが質問という形で活発に飛び交い、その議論は懇親会まで続き、
大盛況のうちに幕を閉じました。

アンケートでは、「働くイメージが広がった」など、「働く」ことへのポジティブな意見が
多数見られ、企画・運営の実行委員の1人であった私自身も学びの多いセミナーとなりました。

「ウォロ」3月号のレポートのページで詳細な報告がありますので、
ぜひそちらもご覧くださいね。

当日、ご参加いただいたみなさま、広報にご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!

0 件のコメント: