2012年12月27日木曜日

北区事務所★さよなら★お引越しを行いました!




 30年以上にわたって、ボランティアの拠点となり支えてくれた北区事務所。
 いよいよ今日(12/27)で閉所となりました。

 12月23日(日)には、2回目にして最後の北区事務所お引越しをしました。
16人の方がボランティアで参加してくれて、事務局スタッフも合わせて総勢27名総動員で開始しました。北区事務所の荷物をトラックに乗せ新拠点(谷町二丁目)や大阪NPOプラザ(福島区)へ運び、北区事務所に残った人たちはお片付けを行ったりと、てんやわんやです。
 こういう時は何かしんみりとなるのかと思いきや、運び出すものや捨てるものなどなど作業することに全員没頭し、思いにふける暇もなく動き続けることとなりました。引っ越し終了後に、有志で食事に出かけ、北区事務所の事、新拠点のことをやっと話せたのでした。

 ご協力いただいたみなさん、気持ちだけでもとご連絡をいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 次回は、2013年3月22日(金)~24日(日)に大阪NPOプラザから新拠点へのお引越し予定です。(もしかしたら2月も?)またご案内しますので、ご協力よろしくお願いします。

0 件のコメント: