2012年12月22日土曜日

【寄付募集☆】大阪の市民活動の砦を、みんなで作ろう!

こんにちは、水谷です。
12月22日。今日は、ボラ協北区事務所の閉所日です。クリスマス前とあって、グル―プが和気あいあいと活動しています。最後となるとさみしい限りですが、また次の新拠点で活動していただけるよう様々な準備を行っています。

ボラ協では、拠点開設に向けての寄付募集を大々的に開始しました!谷町二丁目に新拠点を設置する準備のための資金が必要です。「大阪から市民活動の拠点をなくしたらあかん!」という強い意思のもと、現在、会員だけでなく、各団体や関係者に対し説明・お願い真っただ中。下の写真はその説明状況を事務局内に張出、みんな総出で依頼などを頑張っています!

様々な思いをもった活動ができて開かれ場を維持・発展させること。それは、何かと閉塞感が漂いがちな社会には必要な機能の一つです。大阪の様々な改革の余波に負けず、私ららしい場づくりに努めていきたいという思いに、みなさまにもご賛同いただけると、とても嬉しいです。

新拠点の寄付募集サイトはこちらです↓。ぜひ、PRにもご協力ください!!
http://www.osakavol.org/creditcard/kyotenkihu.html


0 件のコメント: