2012年6月24日日曜日

職員研修実施しました!

こんにちは。事務局の白井です。

昨日は、大阪ボランティア協会職員研修でした。

午前は、職員全員の2012年度の自身の業務目標とスケジュールを確認し合い、それぞれの目標設定や事業推進についてブラッシュアップしました。

午後は、「東日本大震災 動きの確認 ~緊急マニュアル作成に向けて~」というお題で、東日本大震災発災時の協会の動きの確認をしました。

それぞれが事前に作成した、発災直後からの細かな動きを整理し、時系列に出来事を追いつつ、
「この時はこうだったよね」
「そうそうこんなこともあった!」
「今思うとこうすべきだったよね」
などなど、たくさん意見交換ができました。

今回の研修で出た要素を抽出しながら、今後の緊急時対応マニュアル作成等につなげていきたいと思います。

そういえば今日は職員全員集合★ということで、1枚。



午後の部には、アソシエーターの西さんも参加してくださいました。
西さん、ありがとうございました!

0 件のコメント: