2012年3月31日土曜日

パレットカフェ、3月18日日曜日に開催しました。

14時30分にONPに入りました。今回は前回のような特別な連携イベントもなく、ゆったりした感じで運営できるだろうと準備をはじめました。そう考えていたせいか、担当者の方や事務局の方とのんびりおしゃべりしながら準備をしていたら、あれよあれよと30分遅れになりました(笑)。

準備が終わり、コーヒーを入れ始めると事務局の方々が注文していただき、談笑を挟みながらお出しすることができました。^o^

当日は、シニア向け(かな?^^;)の生きがいに関するセミナーがあり、休憩の合間をぬって4名の方が利用してくれました。セミナーの内容はよく理解できなかったのですが、本格的な活動を念頭にした方々が集まっているという印象で、経済的な部分を含めた活動作りを進めている感じでした。飛び入りでウエイトレス役を自らやってくださる方もいて、生きがいというか人生楽しんだものの勝ちと教えてもらった気がしました。^^v

次は2Fより大阪ボランティア協会主催のイベントに関わる会議でされていた方から注文を4名分頂き、2Fへ出前しました。(カンパは多めに入れてくれました。^o^)

そして17時には無事終了。ゆったりといいながら気が付くと13杯程出してました。でも単独運営のペースとしては適度な範囲で終えることができました。^^b

パレットカフェチーム・kk

★2012年3月18日日曜日のカフェカンパ額は、1,267円(13人)でした。

また「風の子育ち園」を通じて販売している「風のとも西淀川」のクッキー売上額は、11,400円でした(販売日数6日間)。
みなさま、ご協力をありがとうございました。

★次回のパレットカフェは、4月の土・日曜日で日程調整です。

パレットカフェチーム・永井美佳

0 件のコメント: