2011年2月17日木曜日

「南京錠事件」勃発!!

事件の始まりは、今朝の大阪NPOプラザの開館前...。

ボラ協事務所がある大阪NPOプラザの正面玄関は北港通り沿いにありますが、正面玄関のシャッターを開ける役割の開館当番は、建物横の門扉を開けて建物裏側に回り、裏口から中に入ります。

今日もいつも通り出勤してきたところ、何と!建物横の門扉に付けている南京錠が、どうやっても開かない!!
4ケタの暗証番号方式の南京錠なのですが、何度正しい番号に合わせても、少し番号をずらして試してみても、どうやっても開かないのです...。

それでも迫ってくる開館時間。
仕方なくお隣のスーパー「ライフ」から脚立をお借りし、無理やり塀を乗り越えて、何とか建物内に入ることができました。

開館後もいろんな番号を試してはみたのですが、やっぱりどうやっても開けられず、最終的には金切りのこでチェーンを切ってしまいました!

切って短くなったチェーンは、開かない南京錠を付けたまま、駐車場側のあまり使っていない門扉に使っています。鍵が2つ付いているように見えるかも!?

0 件のコメント: