2010年12月6日月曜日

12月も企画が盛りだくさん!

みなさま こんにちは。事務局の山本です。大阪NPOプラザの運営管理を主に担当しています。
今日は年末が近づいて来たこともあり、改めてプラザのチラシ配架コーナーを眺めてみました。
どの分野の市民活動もイベントが盛りだくさんです。むしろほかの月よりも多いくらいに感じます。さすが、師走というだけありますね。

宣伝になりますが、私ども大阪ボランティア協会も、この12月には多くの企画を打ち出しています。
ご関心ある方は、是非ともお申し込みを!! 各イベントの詳細については、当協会Webサイトをご覧ください。

10日(金)NPOのための資金拡充ノウハウセミナー(NPOレベルアップ講座)
11日(土) 「ウォロ」DAY -市民目線で「雑誌」をトコトン考えよう!-
12日(日)第2回多文化カフェ~柚子茶を飲みながら~韓国と日本 何が違う?何が同じ?韓国教育事情
17日(金)NPOのための行政を知るセミナー(NPOレベルアップ講座)
18日(土)自治の学校 理論編2「デモクラシーと市民世界の光景~私たちは、21世紀のコミュニティーと「市民世界」を託す、次の市民を育てているだろうか~」
19日(日)市民が創る!裁判員制度☆国会議員徹底討論会

※このほか、「ボランティアスタイルWeekend」を随時実施中です。また、NPOレベルアップ講座、自治の学校は、1月にも開催予定があります。

0 件のコメント: