2009年11月9日月曜日

創出会議で議論・議論・・・


この土・日曜日に、ボラ協恒例の3大会議のひとつ「一泊創出会議」が行われました。

今年の創出会議のミッションは、『「将来ビジョン」に示されているコア事業を実施する体制をいかに作るか?』。とはいえ、ボラ協は(多くのNPOがそうだと思いますが)例え赤字でも必要ならやる!という組織なので、収支が赤字だから止めるという結論になるものでもなく、既存事業をどう整理縮小、もしくは効率的に行うかという議論は非常に難しいものでした。結論はまだこれから...ですが、良い議論ができたのではないかなと思います。


夜には、ONPカフェチーム有志による「ミニバー」が開設され、美味しいおつまみと美味しいお酒で盛り上がりました。おつまみは、なんと手づくり!!「協会の懇親会で手づくりのものが出てくるなんて初めてだね!」なんて感想もありました。

0 件のコメント: