2008年6月3日火曜日

新聞に掲載されました!

ようやく雨が上がりました。
でも、早くも梅雨入りだそうで、しばらく雨の日が続きそうですね。

さて、先日の2008年度定期総会では、記念講演会でジャーナリストの綿井健陽さんにお話しをいただきましたが、その記事が、5月27日の大阪日日新聞に、写真入りで掲載されました!
少し日にちが過ぎてしまいましたが、もし大阪日日新聞を取っていらっしゃれば、もしくはお近くに取っていらっしゃる方がいれば、ぜひ見てください!

また、新聞といえば、読売新聞の「わいず倶楽部」というコーナーに、毎月1回、早瀬事務局長のコラムが掲載されていますが、同じく5月27日掲載の「わいず倶楽部」に、大阪NPOプラザのブースを利用している「ベーチェット病友の会大阪府支部」の記事が掲載されました。

「ベーチェット病友の会大阪府支部」で活動を始めたばかりのボランティアのインタビューが掲載されているのですが、これは実は、大阪ボランティア協会がコーディネートをしたんです。団体のスタッフの方からご相談をいただき、ボランティア募集情報を「わいず倶楽部」をはじめ、様々な情報媒体に掲載したところ、たくさんのボランティアの応募がありました。このように生き生きと活動されている様子を見ると、コーディネートをした私たちもとっても嬉しい気持ちになります。

もし、読売新聞を取っていらっしゃる方がいれば、ぜひこちらの記事も見てみてくださいね!

0 件のコメント: