2008年1月6日日曜日

常任運営委員会短信 No.1


会員の皆様、昨年4月より西江前運営委員長の後を受け、常任運営委員長を務めております延岡です。よろしくお願いいたします。
常任運営委員会とは、理事会の委託を受け、大阪ボランティア協会の組織運営や事業推進の日常的な決裁を行う会議体です。毎月一回、木曜日の夜か休日の月曜日(ハッピーマンデー)の午前に開催しています。11月8日に開催されたか意義では、11月17,18日の創出会議の内容の最終確認や、ボラ協が受託している事業に関する委託元の方針変更に対する組織としての対応等が話し合われました。
また、個別の課題に対しては、常任運営委員会の時間だけでは検討しきれないので、ワーキングチームを設置し常任運営委員に加えて有識者や事務局と共に集中的に検討・研究しています。現在も「将来ビジョン検討委員会」、「ステークホルダー検討会」、「NYケアーズ研究会」、「同心同志会」等の多くのワーキングチームが組織されています。
次回以降、これら常任運営委員会やワーキングチームの討議内容等をお伝えすることで、協会の「今」を会員の皆様にお伝えすることができると考えております。今後とも協会のご支援、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------
大阪ボランティア協会の会員誌、Theボラに連載している「常任運営委員会短信」をWEBでも読めるように、この会員広場に転載いたします。
ご愛読よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------

0 件のコメント: