2012年1月27日金曜日

パレットカフェ、1月21日土曜日に開催しました。次回は2月26日日曜日15時に!

いつものように14時30分ぐらいにONPに入り準備をはじめました。
今回は事務局側担当者も参加してもらえることになり、カフェの提供と共に行っているクッキー販売を主に担当してくれました。^^b
まったりと運営するつもりでしたが予想外にお客さんが多く、準備中段階から5つの注文がありました。^^v
また今回からクッキーの新作が入荷されていて、干し柿バージョンが新たに追加されたので、さっそく食べてみました。(食感が固めでしたが味は良かったです。)

お客さんは「協会アソシエーター向け事業」「子ども会リーダ育成講座」「NPO法人の新制度に対する専門家養成講座」そして大阪ボランティア協会のメンバーが来てくれまして、嬉しいけど忙しい運営となりました。^^;

それでも合間を見つけて来てくれた方とお話しできました。

「子ども会リーダ育成講座」では既に実績を持った方々を中心とした、より実践に近い講座を開催されていました。シニア自然大学の方々が主催されており、シニア層とジュニア層のふれあいが深まる取り組みを中心に考えておられるという印象でした。雰囲気的に元気でふんわりした感じも受けました。^o^
リンク
「NPO法人の新制度に対する専門家養成講座」(主催:大阪NPOセンター)ではNPOの新しい公共を担う事業体の経営支援に関心を持つ専門職(弁護士・司法書士・行政書士・公認会計士・税理士等)を育成するための講座ということで、かなりシリアスな雰囲気を漂わせていました。^^;
でもお話ししていくうちに思ったより気さくな感じで話して頂けました。書士関連の仕事は揉め事を含めていろいろハードなお仕事と聞いてましたし「肝を据えてかからないといけない事もあるんだろうな」と感じました。見た目もシリアス感が割とあって、でもコーヒを飲んで一服してもらえたのが印象的でした。^.^

今回は全般的にバタバタって感じの開催になりました。次回は「協会アソシエーター向け事業」でメンバーが集まる時にコーヒーを入れるお話が持ち上がったので、さらに忙しくなりそうな予感がします。^_^/

パレットカフェチーム・kk

★2012年1月21日土曜日のカフェカンパ額は、1,611円(16人)でした。

また「風の子育ち園」を通じて販売している「風のとも西淀川」のクッキー売上額は、19,100円で【完売】でした(販売日数5日間)。
みなさま、ご協力をありがとうございました。

★次回のパレットカフェは、2月26日(日曜日)15時頃から予定しています。ぜひ、お立ち寄りください。

パレットカフェチーム・永井美佳

0 件のコメント: