2009年12月14日月曜日

年末大掃除!

先週9日に、大阪NPOプラザで大掃除を行いました!

毎年大阪NPOプラザの大掃除は、多くの入居利用団体のメンバーが集まり一斉に行います。今年も1階のブーススペースから3階の廊下、外回りの掃除などを分担して掃除をしました。

大変なのが、電灯の拭き掃除。脚立に上がって一本ずつ蛍光灯を外し、反射板と蛍光灯を雑巾で拭きます。1階の情報交流スペース、ブーススペース、1~3階の廊下と、結構な数の蛍光灯があるため、一つずつやるのは結構な時間がかかります。でも、これをやると明るさが全然違うのです!

それから、外回りの掃除では、溝にある落ち葉やゴミをキレイにし、草引きもやりました!
ブーススペースでは、ブラインドの拭き掃除から窓拭き、床掃除まで、ピカピカになりました!

みなさん、本当にお疲れさまでした!これで気持ちよく年が越せますね♪

0 件のコメント: