2009年2月1日日曜日

常任運営委員会短信(8)

会員の皆様、常任運営委員長の延岡です。

今年も、3月7日(土)、8日(日)の2日間で、ボラ協3大会議の一つ「事業計画会議」が行われます。この会議では広くアソシエーターや会員が参加し、泊りがけで来年度のボラ協事業を検討します。今年も、C社さんの研修施設をお借りして実施します。長年にわたって会場を貸していただいているC社さまには、感謝感謝です。
この会議、場所は変わっていないのですが、昨年から会議のやり方は大きく変えています。事業の報告は5分だけにし、関連する複数事業をグループにし、その単位で参加者がチームに分かれて話し合うバズセッションの時間を持たせました。参加者の理解も深まり、予想していた以上に好評でした。今年も基本的な議事進行は昨年と同じですが、昨年参加した皆さんの意見を取り入れ、開始時間、時間配分、懇親会の開始時間!等、見直しています。
しかも、今年は将来ビジョンの検討もあります。実は、今回の事業計画会議の目玉の一つだと思っています。一昨年から将来ビジョン検討委員会で検討されてきたのですが、ついにまとまった案ができそうです。みんなで、5年後のボラ協のあるべき姿やそれを実現するための事業を、じっくりと検討するよい機会です。あなたも、5年後のボラ協を一緒に考えませんか。ぜひ、ご参加ください。

0 件のコメント: