2008年7月14日月曜日

ショートドラマ『ボランティア~出逢い~ 大学生編』撮影!

先週の土曜日、映像チーム「トライポッド」で制作を進めているショートドラマの撮影をしました。出演者やロケ場所の都合を考えて、一日ですべて撮りきるスケジュールのため、朝7時から夜の8時までの長丁場。終わった後のビールのおいしかったこと!

これまでボランティアをしたことがなかった大学生がある出来事をきっかけにボランティアの説明会を受けて・・・、というストーリーです。

監督・脚本・演出は梅田純平さん。
主演:堀口君(おおさか行動する障害者応援センター)
助演:白井さん(大阪ボランティア協会)

これから編集作業に入ります。完成したらボラ協で上映会をやりたいなぁ。

それにしても炎天下の天満界隈、大変でしたがとても楽しかったです!
笑い声あふれる中、カメラが回るとピリッとした緊張が走り・・・、映像制作、病みつきになりそうです!
参加・協力いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前、常任で「ボランティア保険殺人事件」なる推理モノをつくろうと盛り上がっていたのを思い出しました。ぜひこちらも実現を(笑)

Ohtani Takashi さんのコメント...

「ボランティア保険殺人事件」いいですねー。脚本お待ちしております!

kubo さんのコメント...

ぜひ上映会してください~!
そのときは見にいきます!

Ohtani Takashi さんのコメント...

kuboさん、ども!
上映会、やりまーす。
カフェ放送てれれにも出す予定です!
お楽しみに!