2007年11月9日金曜日

ボラ協的コンシェルジュその2

本日(いえ昨日です)コンシェルジュ担当しましたnaraです。
コンシェルジュのお仕事の一つに、来館者への挨拶、があります。たかが挨拶、されど挨拶です。
口先だけの挨拶ですと、相手の方からもなんだか空ろな感じで挨拶が返ってきますし、口角15度上げでニッコーリ挨拶しますと、相手の方もつられて笑顔になってます。若干作り笑いでも、なんだか気分が良いのです。
子どもでもできる簡単なことですが、大人にはかえって難しいものかも知れません。
四六時中ご機嫌でいられるほど単純ではありませんから。
でも笑顔で挨拶で相手も自分も気分よし。コンシェルジュの大事な役目です。

0 件のコメント: