2013年2月17日日曜日

気仙沼の未来を紡ぐ

事務局の岡村こず恵です。昨日が気仙沼支援事業の最終日でした。これまで数々のご支援をいただき、心より御礼申し上げます。

2011年度は、1年間駐在して、気仙沼市社会福祉協議会ボランティアセンターさんの運営応援や、地域や行政、NPOとのネットワークづくりに奔走しました。2012年度は、地元の皆さんにできるだけ様々な経験をしていただけるよう、生活支援相談員のみなさんとの研修企画や、地元のNPOの若者を関西に招へいして、「一歩、また一歩」を応援しました。

皆さまから託していただいた思いは、いま現地で頑張っている皆さんに着実に届いています。写真は、気仙沼の未来を紡いでいる皆さんです(サプライズで見送ってくださいました)。

まだまだ厳しい現実は続きますが、彼らは決して笑顔を絶やしません。どうか、どうか、変わらぬ応援をお願い申し上げます。

気仙沼支援事業現地統括 岡村こず恵

0 件のコメント: