2010年3月15日月曜日

「ぬくもりさろん」にお邪魔しました

協会のパートナー登録団体である「ぬくもり」で開催する「ぬくもりさろん」にお邪魔してきました!

「ぬくもり」は、河内長野市の美加の台駅すぐの一軒家の事務所を置く団体で、「ヘルプセンターふぉれすと」のヘルパー派遣事業を中心として、特に「移動支援」に力を入れている団体です。

昨年6月に今の事務所へ引っ越しをされたそうなのですが、とっても立派な一軒家!母屋と離れがあり、バブル期に建てられた?そうで内装もとっても立派で、窓からはのどかな景色が広がり、ずーっとそこに居たくなるような事務所でした。

「ぬくもりさろん」は、ほぼ毎週月曜日に開催しているそうで、今までに「お食事会」「お茶会」「餃子大会」「流しそうめん大会」など、楽しそうな企画をたくさん開催されていました。事務所の壁には楽しそうな写真がいっぱい飾ってありました!

今回のメニューは「手作りキーマカレー」。発芽玄米ごはんとナンで食べるカレーは、辛さも丁度良くとっても美味しかったです!
そして、食後に出てきたのが、なんと「男性スタッフ手作りのホワイトデースイーツ」!!
以前にマクロビオティックの教室で働いていたという異色の!?経歴を持つスタッフは(でも講師ではなかったらしい)「マクロビオティックのビスコッティ」、もう1つは「りんごケーキ」。それに加えて「堂島ロール」もあり、お腹がはちきれそうになりました。手作りケーキはどちらもとっても美味しかったです♪

お腹がいっぱいになった後は、NPOの勉強会をして終了。とっても楽しい一日でした。

0 件のコメント: