2008年1月17日木曜日

発送大会でした

1月17日のコンシェルジュのフジモトです。

朝から寒いですね。
大阪NPOプラザの建物は全館暖房なので、各部屋ごとの暖房の調節ができません。
ある部屋は暑いぐらいになってるのに、ある部屋からは「暖房が入ってるんですか?寒くて寒くて!」とおっしゃてきます。んーー、どうしようもないです。

昨日の事務局は発送大会でした。
大阪ボランティア協会の事業の広報のために、チラシなどを発送します。
市民塾や遊学亭や様々な講座のチラシ7種類を、
これもまた様々な団体に2000通以上送ります。
送る団体によって、チラシの種類や枚数を変えます。
とってもややこしいのです。
午後1時から5時ぐらいまで、
のべ10人、いやもっといたかな?でやっとこさ、完了します。
今回の担当は事務局の塚本さんでした。
ごくろうさまでした!
次回担当はだれなのだろうか?よろしくお願いします。

大阪ボランティア協会の仕事は細部に分かれているので、
事務局の職員全員が同じ作業をすることは少ないです。
コミュニケーションをとるには、よい機会だと思います。

0 件のコメント: