2007年12月7日金曜日

本日のONPコンシェルジェ・デスクです。

岡村です。

本日の午前中の大阪NPOプラザは、韓国からのお客様でにぎわいました。

さまざまな社会福祉施設でお勤めの職員約25人のみなさんが、視察にお見えになりました。

プラザの取り組みや大阪ボランティア協会の事業について早瀬さんがご紹介。奈良さんや塚本さんが、施設を案内されていました。

本を購入してくださったり、他団体のパンフレットも積極的にもらってくださったり。みなさん、興味津々のご様子でした。

最近、英語のパンフレットが活躍する場面が続いています。でも、韓国からのお客様も多いので、韓国語バージョンも作らなきゃねー、と話しておりました。

2 件のコメント:

Masami's blog さんのコメント...

naraは部屋の後で様子を見ていたのですが、早瀬さんの話に、うんうん、とうなずかれたり、ほぉと感心なさったりしていたのがよくわかりました。視察の方々が現場のボランティアマネージャーでした。日本と韓国の状況と共通する点や異なる点など、興味深い発見もありました。
視察の後、みなさんは昼食のため灘波に向かわれました。

Nobeoka さんのコメント...

なるほど、ボラ協もどんどん国際的になっていきますねぇ。